ベネッセお誕生プレゼントの絵本が可愛い♪ 名前入りで特別な一冊に【口コミ】

しまじろうでおなじみの「ベネッセ」で、
赤ちゃんのお誕生記念の名前入り絵本を作れるのをご存知でしょうか??
応募は無料なのに、とても可愛くてクオリティが高いんですよ!

この記事では、お誕生記念プレゼントの絵本について紹介しています。
実際に届いたものの写真もお見せしますね♪

お誕生記念絵本

ベネッセお誕生記念プレゼント絵本とは?

生まれた赤ちゃんの名前生年月日が印字された、世界に一冊だけのオリジナル絵本です。
応募は無料です。

応募方法

2017年4月2日以降に生まれた赤ちゃんが対象となっています。
※2018年8月21日現在

応募方法は2通り。

出産後、赤ちゃんの名前が決まったらすぐに応募できます。

タイプは2種類、兄弟にも対応しています

絵本のタイプは2種類から選べます。

  • 主人公は赤ちゃん版絵本
  • 上の子登場版絵本

主人公は赤ちゃん版絵本

ママのお腹の中にいるときから生まれたときまでを、赤ちゃんの目線で描いた物語。
物語の中はすべて赤ちゃんの名前が入ります。

上の子登場版絵本

赤ちゃん誕生の喜びを家族で分かち合う、心温まる物語。
上の子が2人まで登場できます。
もちろん、名前も入ります。
お兄ちゃん・お姉ちゃんになる上の子への読み聞かせにも良いですね♪

産院の名前も入ります

産院・小児科で配布しているお誕生記念プレゼントの申し込みハガキから応募すると、
表紙に「ご出産院名」が入ります。
※産院によっては、希望により印字されないこともあるそうです。

WEBから応募する場合は、産院スタッフへの感謝のメッセージを送ることも出来ます。

我が家は、「主人公は赤ちゃん版絵本」に応募しました。

主人公は赤ちゃん版絵本 中身をチラ見せ♪

ページ数:12ページ
サイズ:縦195㎜×横185㎜
紙:厚紙(ボール紙ほど丈夫ではありませんが、そこそこ硬くて良い感じです。)

お誕生プレゼント絵本

表紙です。ポップで可愛いイラストですよね。
名前生年月日産院名が印字されています。
※黄色のお花とモザイクで隠れている部分です。

お誕生プレゼント絵本

物語の中にも、我が子の名前が。
読み進めていくと、生まれたときの感動を思い出して涙が出てきます。

お誕生プレゼント絵本

パパ(父親)のイラスト登場を希望することもできるので、
家族で楽しめますね。

お誕生プレゼント絵本

最後のページには、赤ちゃんへのメッセージを記入できます。

お誕生プレゼント絵本

娘の反応は? まだ生後2ヶ月だけど嬉しそう

生後2ヶ月の娘に読み聞かせをしてみました。
カラフルな色使いなので、2ヶ月でもじーっと見つめてくれます。
「この子は〇〇ちゃんだよ、この人はママだね」と話しかけると、
ほーん?、そうかーというような顔をします。

まだ内容を理解するのは難しいかな? と思うのですが、

うまれてきてくれて ありがとう

というところで、よくニコーッと笑います^^
読んであげている私自身がとても感情移入しているので、
その気持ちが伝わっているのかもしれません。

今後もたくさん読んであげようと思います!

どのくらいで届く? 発送方法は?

応募から約1ヶ月で届きました。
郵便(ゆうメール)で、ポスト投函でした。
その他Q&Aはこちらのページで確認できます。
よくあるご質問|ベネッセ お誕生記念プレゼント|全員無料!えほん応募

応募に際しての注意点

絵本と一緒に、赤ちゃんの月齢に合わせたベネッセからの案内が入っている場合があります。
不要な場合は、案内に記載の手続き方法で停止することも出来ます。
案内を停止しても個人情報はストックされていると思うので、
気になる方はご注意くださいね。

世界に一冊だけの本。お誕生記念プレゼント、おすすめです

名前と生年月日が入っていると、特別感がありますね。
きっとそんな本は子どもの心にも強く残るはず。
最近出産された方、ぜひいかがでしょうか^^

ベネッセ公式サイトベネッセ お誕生記念プレゼント|全員無料!えほん応募

※キャンペーンの情報は、2018年8月21日現在のものです。最新の情報をご覧ください。

出産・育児についての情報ブログはこちら♪
にほんブログ村テーマ
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

**出産準備**

ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ