【収納】100均セリアで、おむつ処理袋を1枚ずつ快適に取り出す工夫!

我が家がおむつ処理に使っている「驚異の防臭袋BOS」
パッケージそのままだとちょっと取り出しにくかったので、
100均セリアの収納アイテムで快適に取り出す工夫をしてみました~☆

くっついて出てくるのをなんとかしたい

防臭袋BOSには、袋入りのものと箱入りのものがあるのですが、
どちらも取り出すときに2枚以上取れてしまうことがありました。

BOS おむつが臭わない袋

特に袋入りは袋自体も柔らかいので、1枚ずつ取り出すのが難しい!!
あわただしいおむつ替え時にちょっと困っていました。

セリアの「プルアウトボックス」でサッと取り出す

そこで購入したのが、100円ショップのセリアの「プルアウトボックス」です。

セリア プルアウトボックス

フタの開け閉めをする必要がなく、
中のものがサッと取り出せます。

セリア プルアウトボックス

十字型の取り出し口はあまり見ない形ですよね。
この形が取り出しやすさの秘密だそうです。

具体的な使い方。ロングタイプを使用します

BOSのSサイズの収納には、長さがある「ロングタイプ」がピッタリ。
BOSを束にして、二つ折りにして収納します。

セリア プルアウトボックス

セリア プルアウトボックス

1枚ずつ取り出せるようになり、おむつ替えが快適になりました♪
見た目がすっきりしているのもGoodです。

ほかのビニール袋などでもOK! 有効活用できます

プルアウトボックスはいくつかのサイズ展開があります。
袋のほかにも、水切りネットなどの消耗品の収納などに便利そう。
気になる方は、セリアでチェックしてみてくださいね☆

▼Amazonや楽天でも取り扱いがありました!

▼ミニサイズもあります♪

▼おむつのニオイを徹底防臭!「驚異の消臭袋BOS」のレビュー記事です♪

出産・育児についての情報ブログはこちら♪
にほんブログ村テーマ
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

**出産準備**

ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ