Amazonギフト券3000円が子どもの習い事無料体験でもらえる!

100均ダイソーのクリスマスグッズ一覧!2018年も飾りやラッピングが超充実ですごい!

2018年も100円ショップ「ダイソー」のクリスマス商品は超充実!

ツリーリース飾りなどのインテリア用品から、カチューシャなどのコスプレグッズ、クリスマスディナーを盛り上げる紙皿紙コップなど、たくさんの種類があります!

もちろん100円商品が主なので、たくさん揃えれば、お子さんも喜ぶにぎやかなクリスマスになること請け合い♪

この記事では、ダイソーの最新クリスマス商品をカテゴリーごとに紹介しています。

ダイソーのクリスマスツリー

クリスマスの主役と言えば、クリスマスツリー。
100円ショップなので背丈の大きなものはありませんが、様々なタイプのツリーがあります。

木製クリスマスツリー(クロス型)
100均ダイソーのクリスマス 木製ツリー

300円商品です。
3COINS(スリーコインズ)で毎年人気のツリーに激似!

板を組み合わせることで、立体的な形になります。
オーナメントは先端のフック部分に引っ掛けて飾ります。
しまうときにはたためるので、かさばらないところが良いですよね。

ガラスツリー
100均ダイソーのクリスマス ガラスツリー

LEDで光るものや、先端がフックになっていてオーナメントを引っ掛けられるタイプがあります(オーナメント付属)。
落とすと割れるので、取り扱いには注意しましょう。

ヌードツリー
100均ダイソーのクリスマス ミニツリー

ビニールのヒラヒラでできているツリーです。
安いですが、それなりにボリュームがあるので寂しくはならないかも。

一番大きなサイズは90cm(300円商品)でした。
飾りもたくさん付けられそうですよね。

100均ダイソーのクリスマス 90cmツリー

注意
ビニールは落ちることがあるので、こちらも小さなお子さんのいる家庭ではご注意ください。

ダイソーのクリスマス飾り・ツリーオーナメント

ツリーオーナメント
100均ダイソーのクリスマス オーナメント

クリスマスツリーを彩るオーナメントの数々。
ゴールドやピンクの飾りがクリスマス気分を盛り上げてくれます。
大きさも色々あって、ツリーのサイズに合わせて選ぶことができますし、バリエーション付けにもなりますね。

ガーランド
100均ダイソーのクリスマス ガーランド

2018年は、フェルト製のものが多かったです。
寒い冬をポカポカにしてくれそうな、温かみのある素材ですよね。
可愛らしいデザインがいっぱいなので、目移りしちゃいます。

ダイソーのクリスマスリース

ビニール製の定番リースと、ナチュラルな木のつるからできたものがあります。

定番リース
100均ダイソーのクリスマス 定番リース

大きくてボリュームたっぷり!
飾りがついていないものもあるので、自分でお好みの飾りをくっつけてデコレーションすることができます。

リース用ドアフックも一緒に売られているので要チェック!
これがあれば、リースを掛けて、玄関周りを素敵に演出することができます。
ただし、ドアの厚みによっては掛けられないこともありますので、厚みを測ってからにしてくださいね。

ナチュラルリース
100均ダイソーのクリスマス ナチュラルリース

リースはクリスマス商品コーナー以外に、インテリア商品コーナーにもあります。
こちらは、木のつるを材料にした、ナチュラルなタイプが主。
一から作りたいDIY好きな人にオススメです。

このコーナーは飾りも松ぼっくりや葉っぱなどナチュラルな自然素材が多く、全体的に色もひかえめなので、穏やかなクリスマスを演出できそう。

リース作りには欠かせない、接着用のグルーガンもあります。
グルーガンは、スティック状の樹脂を溶かして接着する道具のこと。
一つ持っておくと何かと便利ですよ。

100均ダイソーのクリスマス グルーガン

ダイソーのクリスマスディスプレイ(インテリア)

100均ダイソーのクリスマス 置物

小さなマスコットや、陶器の置物など。
LEDで光るものもあります。
お部屋に一個おいてあるだけでも、季節感が感じられますね。

省スペースなので、飾りで場所を取りたくないという人にもお使いいただけそうです。
お顔も可愛い子が多いです!

ダイソーのクリスマスウォールステッカー

100均ダイソーのクリスマス ウォールステッカー

壁に貼ってはがせるお手軽クリスマスインテリアといえば、ウォールステッカー
ざっと見たところ、6種類くらいありました。

3枚に分かれた台紙を組み合わせて大きなツリーにできるものも(200円商品)!
小さい子はシールを貼るのが好きですよね~。
一緒に飾りつけを楽しめそうです。

▼こちらの記事で、2種類を貼ってみた様子をレポートしています。可愛くておすすめ!
ダイソーのクリスマスウォールステッカーダイソーのクリスマス飾りを使ったインテリア実例♪赤ちゃんでも安心、楽しめる!

ダイソーのクリスマス衣装(コスプレ衣装)

コスプレ衣装もあります。
100均ダイソーのクリスマス エプロン

100均ダイソーのクリスマス 衣装

  • 男性用:400円
  • エプロン:200円
  • エプロンベルベット:300円
  • クリスマスケープ:300円
  • こども用:300円(女の子はワンピースタイプ)

ひげサンタになれるメガネやサンタ帽、サンタ帽付きのヘアピンなど、小物も充実しています。

100均ダイソーのクリスマス メガネ

ダイソーのクリスマスカチューシャ

100均ダイソーのクリスマス カチューシャ

お手軽に仮装するなら、カチューシャはいかがでしょうか?
サンタ帽やトナカイの角がついていて、頭につけるだけで定番のクリスマスキャラになりきり!

▼私は、チェックの帽子が付いたタイプを買ってみました!
ダイソーのクリスマスカチューシャ

ダイソーのクリスマスラッピング用品(マステ)

100均ダイソーのクリスマス マステ

マスキングテープもクリスマス柄!
プレゼントのラッピングに使ったり、お部屋の飾りに使ったり、貼ってはがせるからこそ色々な使い方ができますね。
この時期ならではの模様なので、コレクションするのも楽しいかも。

ダイソーのクリスマス紙皿

100均ダイソーのクリスマス 紙皿

100均ダイソーのクリスマス 紙コップ

紙皿紙コップはコーディネートできます。
クリスマスパーティーにもってこいのデザインです。

ダイソーのクリスマスカード

手書きのメッセージカードは心がこもっていて、贈る人も贈られる人も嬉しいものですよね。
ダイソーにも素敵なデザインのカードが勢ぞろいしています。

100均ダイソーのクリスマス カード

ポップアップカード
開くと絵が飛び出すしかけのカード。
分厚い絵本タイプもありました。

100均ダイソーのクリスマス 絵本カード

メロディーカード
ボタンを押すとクリスマスのメロディーが流れるカードです。
曲は『Joy to the World』などがありました。

100均ダイソーで素敵なクリスマスを!

以上、一部ですが2018年のダイソーのクリスマス商品をご紹介しました。

駆け足で紹介してもこれだけのボリューム!
これだけあれば、楽しいクリスマスをエンジョイするためには十分すぎるくらいの品揃えですよね。
ぜひお好みの飾りを見つけて、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ダイソーのクリスマスウォールステッカーダイソーのクリスマス飾りを使ったインテリア実例♪赤ちゃんでも安心、楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA