無料で赤ちゃんのスタンプが50種類作れるBaby Stamp☆似顔絵はSNSアイコンにもおすすめ♪

2018年9月14日

こんにちは。ちゃみ(@kazokunoehon)です。

赤ちゃんのかわいい姿を写真以外の形でも残したい……でも絵心がない!
そんな方に朗報です☆
とっても簡単&無料で赤ちゃんの似顔絵が作れちゃうサイトがあるんです。
その名も「Baby Stamp(ベイビースタンプ)」

LINEスタンプSNSのアイコンとしても使える似顔絵が作成できます。
今回は、そんなBaby Stampの活用方法などについてブログで特集していきたいと思います!

ベイビースタンプ

Baby Stamp(ベイビースタンプ)とは? 誰でも赤ちゃんの似顔絵を簡単作成

りんかく・かみ・くちなどの顔のパーツを自由に選んで、
赤ちゃんの似顔絵を作ることができるサービスです。
パソコン・スマートフォン・タブレットがあればどなたでもできます。

さらに、作った似顔絵からは50種類もの表情としぐさのスタンプが自動的に作られるんですよ。
LINE・Facebook・Twitterなど、SNSのアイコンとしても使用できます。

イラストが描けない方でも、簡単に可愛い似顔絵スタンプができるのは嬉しいですよね♪

手順は簡単、3ステップ!

ベイビースタンプ
※画像の出典:つくったスタンプでオリジナルグッズがつくれる!ベビースタンプ(Baby Stamp)
STEP1:性別・名前を選んで利用規約に同意する
STEP2:好きな顔のパーツを選んで組み合わせる
STEP3:決定ボタンで完成!

髪の毛だけで71種類もあるので、これが似ているかな? と選んでいくのが楽しいです♪

スタンプは、自動的に50パターンが生成されます。
入力した名前はスタンプに反映されます。

また、会員登録をすることで、以下のことが可能です。

  • マイページにアイコンを保存する(作ったものをいつでも修正できます)。
  • アイコンを10個まで作成して保存する。

Baby Stampで娘の似顔絵を作ってみた!

実際に娘の似顔絵を作ってみました!

ベイビースタンプ

けっこう似ているかな??

そして、自動的に生成されたスタンプがこちら!

ベイビースタンプ

笑顔、怒った顔、泣いた顔……どれもとっても可愛い♡
ウルウル顔の「パパ早く帰ってきて」は便利に使えそうです(笑)。

ベイビースタンプ

“むすめちゃん”となっているところが、入力した名前が反映されるところです。
りん、さくら などと表示されます。
オリジナルスタンプ感がありますよね!

作成した季節によって、限定デザインのスタンプも生成されます。
例えば、9月は「敬老の日」「お月見」。
赤ちゃんの顔はどんどん変わるので、また別の季節に作ってみたいなと思いました!

端末の種類別! ダウンロード方法のまとめ

パソコンの場合

ダウンロードしたいスタンプを選択し、ダウンロードでダウンロードできます。
全てのスタンプをダウンロードしたい場合は、全選択ボタンを押したうえでダウンロードします。

ダウンロードしたスタンプは、パソコン上の「ダウンロード」フォルダに保存されます。

iPhoneの場合

ダウンロードしたいスタンプを選択し、
ダウンロード画面のスタンプをダウンロードをタップ。
表示された画面の下にある共有アイコンをタップし、
画像の保存または画像のロングタップでイメージを保存します。

パソコンと違って一括でダウンロードは出来ないので、
複数のスタンプをダウンロードしたい場合は上記の作業を繰り返します。(PNG形式・約30KB)

ダウンロードしたスタンプは、「写真」アプリケーションから見られます。

Androidの場合

ダウンロードしたいスタンプを選択し、
ダウンロード画面のスタンプをダウンロードをタップでダウンロードできます。

複数のスタンプをダウンロードしたい場合は、
iPhoneと同様に上記の作業を繰り返します。(PNG形式・約30KB)

ダウンロードしたスタンプは、「ダウンロード」や「アルバム」などから見られます。

作ったスタンプの活用法いろいろ

LINEスタンプとして使う

LINEで使うスタンプとして登録できます!
身内の中で非公開で使うだけでなく、公開して使うことも出来ます。

▼登録方法は、以下のブログ記事で解説しています。

りん、さくらなど不特定多数の名前で適当に作り
大々的に販売するのは、NGだそうです。
ご注意ください。

iPhoneケースやシールなどのオリジナルグッズを作る

Baby Stampのサイトからグッズにすることもできます。
グッズは全部で4種類。

  • iPhoneケース
  • トートバッグ
  • Baby in Car ステッカー
  • お名前スタンプ
ベイビースタンプ
※画像の出典:つくったスタンプでオリジナルグッズがつくれる!ベビースタンプ(Baby Stamp)

特にiPhoneケースはデザインの種類が多いので、好みのものが見つかるかも。
スタンプがプリントされたイメージを事前に確認できるのも安心です^^

また、ご自身でシールなどにプリントして使うことも可能です。
先ほども書いたように、ご自身の利用目的であればOKですが、
転売したり、不特定多数の名前で適当に作って販売するのはNGです。

#babystampのタグをつけてTwitterに投稿しよう

ツイッターのアカウントをお持ちの方は、
完成したスタンプを#babystampをつけてつぶやくと公式サイトに表示されます。
皆さんの赤ちゃんスタンプも見てみたいです♡

コミュニケーションツールやSNSアイコンとしてもバッチリ!

可愛い赤ちゃんの似顔絵スタンプは、
夫婦間のやり取りに、
おじいちゃんおばあちゃんとのやり取りに、
ママ同士の話のネタにも役立つはず!
インスタグラムやツイッターなどのSNSアイコンにしても目立つこと間違いなしです。
ぜひ作ってみてくださいね♡

公式サイトつくったスタンプでオリジナルグッズがつくれる!ベビースタンプ(Baby Stamp)

出産・育児についての情報ブログはこちら♪
にほんブログ村テーマ
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

**出産準備**

ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ