授乳ライトはIKEAのLEDナイトライトが安くておすすめ。災害時もお役立ち

2018年7月27日

夜間の赤ちゃんのお世話に便利な「授乳ライト」。
我が家では、IKEAのLEDナイトライト「PRINSBO プリンスボー」を使う予定です。
おしゃれな北欧デザインで、機能性もバツグンなんですよ^^
今回は、PRINSBOが授乳ライトとしておすすめできるポイントを紹介していきます♪

授乳ライトに。IKEAのPRINSBO プリンスボー LEDナイトライト

IKEAのLEDナイトライト

主なスペック
充電池式(コード付属)
埋め込み式LED(寿命は約2万時間)
消費電力:4.5W
※単3形ニッケル水素充電池3個付き。電池交換可能で、寿命は2年以上。
色:ホワイト、ブルー、ピンク
価格:3,499円(2018年5月現在、期間限定で2,999円)

IPRINSBO プリンスボー LEDナイトライト(IKEA公式サイト/通販)

もともとは、災害や停電のときの備えとして購入したものでした。
1階用にホワイト、2階用にブルーを置いています。
把手つきなので、どこにでも持ち運べます。

授乳ライトとして使えるポイント

  • 充電をしておけばコード不要、コンセントの位置に関係なく使うことができる
  • 軽くてどこにでも持ち運べる
  • 光が強すぎない

まず、充電池式でお部屋のレイアウトに関わらず使うことができる点。
コンセントが少ないお部屋でも、充電をしておけば好きな位置に置いて使うことができます。

次に、軽い点。
とても軽くて、ひょいっと持ち上げることができます。

IKEAのLEDナイトライト

光の強さもちょうど良い感じ。
暗い中でパッと灯りがつくと、赤ちゃんもママも目が冴えてしまうかもしれないので、
眠りを邪魔しない程度の光は健康にも役立ちます。

買う前に、注意しておきたいポイント

ON/OFFスイッチは側面にあります。

IKEAのLEDナイトライト

暗い中では、どちら側についているかすぐに判別しづらいのが難点かもしれません(触れば分かりますが)。
また調光機能はついていません。
明るさを変えたいと思ったことはないので、問題はないと思いますが……。

ちなみに、底面は切りっぱなし? になっています。
写真のように持つことで光が広がり、広い範囲を照らすこともできます。
対象をよりはっきり見たいときには便利です。

IKEAのLEDナイトライト

ほかにも色々。IKEAのLEDナイトライト

IKEAのサイトでは、「LEDナイトライト」と検索すると、
可愛いデザインのライトがたくさん出てきます。
LEDナイトライト(IKEA公式サイト/通販)

ハリネズミは子供部屋に良さそうですね♪
どれも素敵デザインでお手頃価格なので、ぜひ気になるものをチェックしてみてください^^

授乳ライトで夜も安心

夜間の赤ちゃんのお世話は本当に大変かと思います。
暗いところから急にパッと明るい電気をつけると、
まぶしさで無意識のうちにでも地味なストレスを感じるもの。
度重なると、より疲れもたまってしまいます。

その点、IKEAのLEDナイトライトは目に優しい明るさ。
強烈なまぶしさがないので快適です。
もちろん明るさは十分なので、枕元に置いておくと安心できます。
便利アイテムを使って、育児をもっと気楽に楽しめると良いですね^^

出産・育児について情報交換しましょう♪
にほんブログ村テーマ
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

**出産準備**

以下のランキングサイトに参加しています。
クリックで他の人気ブログも見られます♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ