妊娠線予防は無印良品のアーモンドオイルが最高!コスパ抜群でおすすめ【口コミ】

アーモンドオイル

妊娠してお腹が大きくなってくるにしたがって、気になってくるのが妊娠線(ストレッチマーク)。
スキンケアで予防や対策をしている方も多いですよね。

私は妊娠初期からオイルを使ったケアをしています。
いま使っているものは、無印良品の「スウィートアーモンドオイル」。
使用感が良く、コスパ抜群で毎日のお手入れに欠かせません!

この記事では、無印良品の「スウィートアーモンドオイル」のおすすめポイントをブログで紹介しています!

妊娠線予防に使える、無印良品 スウィートアーモンドオイル 200mL

アーモンドオイル


無印良品 スウィートアーモンドオイル 200mL 良品計画

  • 妊婦使用の可否:可
  • 抽出方法:圧搾法
  • アルコール:不使用
  • パール含有:無
  • 内容量:200ml
  • 価格:1890円 (税込)

スウィートアーモンドオイルは、アーモンドの種子から搾ったオイルです。
無香料・無着色・アレルギーテスト済み。

その特長は、「肌から水分が失われるのを防ぎ、柔らかな肌に整える」ところ。
手、足、顔はもちろん、唇、髪の毛などのパーツケアもでき、全身に使えます。
もちろん妊婦さんの使用もOKです。

ちゃみ

一本で全身潤うのはありがたいですね♡

しっとり系テクスチャーで良く伸び、簡単に肌になじむ

感触はしっとりめ。
手に取ってサッと塗るだけでお肌になじみます。

オイルは少量でも伸びが良いので、広いお腹やお尻にも塗りやすいです。
冬の乾燥してカサついた肌も簡単に柔らかくなりますよ。夜塗れば、朝までしっとりです。
簡単ケアがかなうのは嬉しいですね!

MEMO
妊娠線予防専用というわけではなく、他の美容成分は含まれていません。
お肌が乾いてきたかな? と感じたタイミングで、こまめに塗り重ねるのが良いと思います。

アーモンドオイル

ちゃみ

私は常に脱衣室に置いて手に取れるようにしています。

ポンプタイプで気軽にお手入れ

アーモンドオイル

200mlの容器はポンプタイプです。
片手で押して手間なく出せるので、お風呂上りにもサッとお手入れできます。
お腹が大きくなると、色々なことが負担になってくるもの。
使いやすい容器を選ぶのも、ケアを続けるポイントだと思います!

大容量なのに安く購入でき、コスパが抜群

妊娠線予防のオイルやクリームはたくさんありますが、価格帯がとても高いですよね!!

高価なものを購入しても、もったいなくて少しずつしか使わず、結局あまり効果が得られなかった……という話もよく聞きます。

その点、無印良品のスウィートアーモンドオイルはコスパが良い!
たっぷり入っているので存分に使えます。
むしろ、たっぷり使っていかないと使い終わる前に古くなってしまうので、髪や全身にも使って消費していくスタイルがおすすめです。

スウィートアーモンドオイルの効果に期待!

まだ妊娠7ヶ月だからというのもあるかもしれませんが、妊娠線はできていません。
これから臨月になると赤ちゃんもグングン成長するので、気を抜かずケアをしていきたいと思います!

2018年10月追記

臨月に入るまでたっぷりケアをしていたのですが、気を抜いてケアしなかったらすぐ妊娠線ができちゃいました(泣)

ただ、ケアをしていたときはできなかったので、継続していれば妊娠線はできなかったかもしれません。
産後のいまは、できてしまった妊娠線のケアに使っています♡


無印良品 通販(ロハコモール)

▼無印アイテムなど、妊娠中に買って良かったグッズをまとめています♪
ママのおなかを守る無印良品のマタニティショーツをレビュー!ユニクロと比較しておすすめな理由は? nice妊娠中に買って良かった14のマタニティ用品☆便利グッズで妊婦生活が快適に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA