切迫早産の長期入院を乗り越え、無事に退院。臨月に突入で出産まであと少し

35週

切迫早産の炎症も無事に治って、晴れて退院しました!
私もおなかの赤ちゃんも元気にしています。

思えば2ヶ月以上に渡る辛い入院でした

定期健診のときに切迫早産状態であるとわかって再入院となったのが、妊娠27週のとき。
そこから2ヶ月以上に及ぶ入院生活を経て、35週で退院しました。

途中、子宮頸管ポリープができていることが発覚したり、
その影響か、絨毛膜羊膜炎(じゅうもうまくようまくえん)で炎症が起こったりと、
ハラハラする場面を乗り越えてきました。

幸いにして赤ちゃんも元気いっぱいということで、
今となっては貴重な経験をしたのだなと思います。

いよいよ臨月に突入! ……ですが、退院直後に激痛が!

いよいよ臨月に突入です。
が、臨月に突入とともに下腹部に激痛があり、陣痛かと思って病院に!

▼調べてもらった結果、陣痛ではなかったのですが、ちょっと思いもよらぬことが起きていました……!
ame臨月に突入とともに腹部に激痛!まさか陣痛来た?!驚きの診断結果は……

出産準備はほぼ終わりましたが、
まだいくつかやらないといけないことがあります。
体に負担をかけないように、夫と準備を進めていきたいと思います^^

大変だった入院生活。
いろいろあったからこそ、幸せになれると信じて!
出産まであと1ヶ月弱(予定)です。
家族一丸となって頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA