【トツキトオカ】パパバージョンは赤ちゃんの成長を一緒に楽しめるアプリでした♪

トツキトオカ

トツキトオカ

ママであれば日々お腹の中で成長する赤ちゃんの様子を体感できるもの。
でも、パパ(パートナー)はその実感を味わえません。
そのせいか、赤ちゃんが産まれてくるまで親になった感覚がピンとこないパパも多いとか。

そんなパパにおすすめのアプリが、以前紹介した妊娠記録アプリ「トツキトオカ」です。
トツキトオカアプリ【トツキトオカ】は夫婦で楽しく妊娠記録を共有できておすすめです

このアプリはママの体調・赤ちゃんの成長・妊娠記録・妊娠日記を夫婦で共有できるので、
パパも一緒にお腹の赤ちゃんの成長を感じることができますよ!

この記事では、トツキトオカのパパバージョンでできることを紹介しています。

トツキトオカの夫婦間での共有方法

簡単2ステップです。

  • STEP1
    アプリのダウンロード
    まずはアプリストアからダウンロード。
    ダウンロードはこちらからできます。

    トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

    トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

    amane factory inc.無料posted withアプリーチ

  • STEP2
    招待コードで共有
    夫婦それぞれのスマホにアプリをインストールしたら、
    どちらかが招待コードを送ることで内容が接続・共有できます。

トツキトオカのパパバージョンでできること。こんな機能があります

お腹の赤ちゃんの様子を確認できたり、日記をつけられる機能はママバージョンと共通です。
ここではパパバージョン独自の機能を紹介しますね。

パパへのアドバイスを読んで、ママのサポートができる

トツキトオカパパ

メニュー「パパへのアドバイス」では、
妊娠週数ごとにパパがママや赤ちゃんのためにできることなどが確認できます。
読み物の分量としてサクッと読める程度なので、気軽に読めますね!
※ちなみに、パパママどちらのバージョンでも、それぞれのアドバイスを読めます。

ママにメッセージカードを送れる

トツキトオカパパ

イラスト付きの「パパカード」でママとコミュニケーションをとることができます。
イラストの種類も37枚と豊富!

メッセージを入力することもできるので、言葉では気恥ずかしくて伝えづらいことをのせておくっても良いかもしれませんね♡

トツキトオカパパ

いっぽう「デイリーカード」毎日花のイラストが変わります。
送ればきっと喜ばれると思います♪

ママにエールを送れる

トツキトオカパパ

ママに「エール」を送ることができます。
エールは次の5種類。

  • ありがとう
  • 帰るよ
  • 一緒にがんばろう
  • OK
  • I love you

ママ側に届くとアニメーションつきで表示されます。

トツキトオカパパ

切迫流産・早産で入院中に毎日エールを送ってもらえて、とても嬉しかったのを覚えています。
切迫流産・切迫早産を乗り越える切迫流産・切迫早産の乗り越え方。入院生活にはポジティブ面もあったよ! 入院中の暇つぶし寝たきりOK!切迫流産・切迫早産入院中のおすすめ暇つぶし【保存版】

今ならトツキトオカオリジナルグッズを応募者全員にプレゼント中!

トツキトオカオリジナル母子手帳ケース、おむつポーチ、子供用リュックサック、名付けBOOKの4つの中から、お好きなひとつをもらえるキャンペーン中です。
妊娠中・産後に役立つこと間違いなしなグッズが無料でもらえるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
詳細はこちら。
参考 totsukitoka×Milpoche プレゼントキャンペーントツキトオカ 公式サイト

注意
Milpocheの内祝いカタログが届くことがあります。

トツキトオカを使って、パパも赤ちゃんの成長を楽しもう!

トツキトオカパパ

トツキトオカの機能はどれも気軽に使えるものばかり。
そのおかげで、夫は毎日楽しみながらアプリをチェックしてくれています。

気軽にメッセージカードを送りあったりするうちに、夫婦のコミュニケーションがぐっと近く感じられると思います。
気になるかたはぜひダウンロードして使ってみてくださいね♡

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ

amane factory inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA